とりあえず9月の怪我

ゴメタンです。

振り返りは一旦ポーズにして。

並行して現在の怪我の状況を、


9/7に2度目の負傷をし、

同じ右膝を痛めてしまいました。

地下に通じる階段を降り切った所で

まさかの水溜りに滑って転ぶという。

漫画のようなオチでした。

転んだ瞬間(わ!倒れてわいかん!)

何か変な防御姿勢をとったせいか、

尻餅をついた形で水溜りにお尻を突っ込んでしまい、「わ!立たなくては!」と手をついたら手も捻ったらしく、右手が動かない。

(え!どどどうしよう!)と1人パニクッて

何とか生まれたて小鹿のように立ち上がったものの。。

嫌な予感。。

転んだ瞬間右膝がロッキング(膝がガチッと曲がったまま戻らない状態、すげー痛い)したのです。

何とかロッキング解除して

ブルブルしながら駅方面に歩くが、

駅まで20メートルほどが、もう歩ける気がしない。

立ち止まってしまい。五分ほど。

そこからジワジワと痛みが出て来て。

あ。。動かなくなるな、人気のない場所に移動しなくては。。と死ぬ気でズリズリ移動。

階段に座り込む。

そこから相方に迎えに来てもらい、駅員さんを呼び、救急車。という運び。

金曜の夜に響き渡るサイレン。。嗚呼。。

救急で運ばれたのは奇しくも現在通っている病院。ありがたや。

時間外なので当直医にレントゲンと問診。

ジーパン履いてたのをヒーヒー言いながら脱がしてもらい。恥ずかしいカッコでレントゲンを撮り。見たところ骨折はない?

でもすごく腫れてきた。痛くてもちろん歩けない。いや、動けない。

今日は帰れますか?

明日も来てもらうけど、

今日は泊まってきます?

えー。。

でもまあ、この状態で帰っても動けないし。

迷ったけれど泊まる事に。

ま、明日検査して帰ればいいや。

と。、甘く考えたのか運の尽きでした。

そこからの1週間はどれほどヘビーになるか、思いすらしませんでした。(続)f:id:Gomeztan:20200929145904j:plain

怪我翌日。

右膝がジャガイモみたいに変形してる図


こちらは現在👇

f:id:Gomeztan:20200929150608j:plain


本日ニーブレースが取れて拘縮を直すため関節曲げる運動。いてててて!!